ご支持、ご声援ありがとうございました!
平成24年3月閉店しました!


ホームページはこちら http://orionjagarden.com

2010年07月29日

名護市にオープンした理由は・・・②

ご来訪感謝

県内は高校総体が各地で開催されていますが、私の周りは盛り上がりが少なく
実感が湧いてきません。ただ、名護市は今日の雨の中、自転車競技が開催されて
いますが、事故無く終了することを祈ります。

さて、名護市にオープンした理由の続きです。

音楽教室が移動できたお陰で、場所の確保が出来たことが最大の理由の一つは
前回、書きました。

では「なんで、もんじゃ屋を名護で?????」ということですよね。

そうなんです「まず県内でも少ない上に、北部には一軒も存在しない」それも
北部の中心地である、名護に存在しない。というのも理由の一つです。

お好み焼きは、当店がオープンする前に何軒かあったし、同じ頃近くに
お好み焼き屋がオープンして、現在も営業していますが、「もんじゃ屋」は
私の知るところでは、当店以外にはまだ、存在していないと思います。

粉文化の東西の代表である、もんじゃは江戸(東京)でも、下町に集中していて
わざわざ、食べに行くほどですが、一般的では無いのも事実です。

見た目と食べたときの印象の違いは当店でも顕著で「おいしーい」という
最初の一声は厨房まで、聞こえてきます。

そうなんです、見た目は確かに000に似ているので、想像しちゃいますが
味は、ダシがしっかり効いているし、当店独自の生地は素材を殺さないよう
工夫も重ねていますので、東京と違いソース等は加える必要は有りません。

これが、第2の理由です。もんじゃやの北部地域、第一号店はこうし
生まれました。

「なーんだ、そんなことか・・・」
「えっ、不十分?」

では、第3弾を後ほどアップします。

本日の営業
18時~23時
鉄板焼の店「オリオンjaガーデン」
0120-587-232



同じカテゴリー(挑戦記)の記事
オーナーの休日は
オーナーの休日は(2011-10-17 11:44)


Posted by 琉球もんじゃ オリオンjaガーデンはセルフ焼きです at 14:23│Comments(0)挑戦記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。