ご支持、ご声援ありがとうございました!
平成24年3月閉店しました!


ホームページはこちら http://orionjagarden.com

2011年08月22日

もんじゃへのチャレンジ

ご来訪感謝!

さて、私の体験に基づき、もんじゃを紹介したいと思いましたが
思って簡単にできるのかというと、そうは行かないですよね。

知識、経験、技術、資金、人材!

いろいろ条件が備わらないと出来ないものです。

幸いに私は、沖縄そば屋を営んでいました。
いろいろ諸事情で閉店しましたが、その情熱は
今も、火種にして大事に留保していますよ!

その経験は、粉に立ち向かうには十分でした。

開店当時は、友人の板前職人が厨房を担当していました。

私の経験はそっとしまってね!

彼が手を引いた後、私が再度作り直し、現在に繋がっています。

つまり、もともと沖縄そばを作っていた経験が、今に生きているわけです。

もんじゃを楽しんで食べているとき、まさか自分がもんじゃ屋をするとは
思っていませんでしたが、粉という共通の材料はチャレンジするには
ぴったしですしね。

という、わけで県内で初めての「食べ放題」として
暮れも押し迫った、12月28日にオープンしたのでした。

続く

今日は定休日ですよー!



同じカテゴリー(何でも日記)の記事
朝からへこむ
朝からへこむ(2011-12-19 10:58)

天使の歌声を間近で
天使の歌声を間近で(2011-12-18 10:57)

ごめんなさい
ごめんなさい(2011-12-17 09:24)


Posted by 琉球もんじゃ オリオンjaガーデンはセルフ焼きです at 16:57│Comments(0)何でも日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。