ご支持、ご声援ありがとうございました!
平成24年3月閉店しました!


ホームページはこちら http://orionjagarden.com

2011年04月20日

★おいしいお好み焼きを食べたい★と思ったら

ご来訪感謝

★おいしいお好み焼きを食べたい★と思ったら
この選択肢は二つです。

①自分で材料を準備して自分で焼く。
これは、最高の食材を思いっきり使え、なおかつ
ホットプレートさえあれば、誰でもできます。

ただし、粉と長いも水やだしの量はレシピを参考にして
アレンジし、なおかつ焼き温度を200度くらい保持すれば
最高の一品ができあがります。

この作業に抵抗のある人や、簡単に済ませたい人
②専門店にでかけましょう。
メニューを見て注文すれば、バランスよく組み合わされたカップに入った
お好み焼きが、鉄板の前に運ばれてきます。よくかき混ぜて焼き上がったら完成!

そこで、
おいしい焼き方

簡単です!

①容器の中身を上下に混ぜます。
②キャベツから水分が出てきたら鉄板に②cmていどの厚さに敷き詰める
③5分焼いたらひっくり返す。
④引き続き6分焼く。(火力を中火にする)
⑤再度、ひっくり返して1分待ったら、ソースその他をかけてOK

やってはいけないこと!
①十分に混ぜない事。
 生地と材料がしっかりなじむ事で、おいしさが引き立つので重要です。
②やたらへらで生地を押さえつける。
 外はぱりっと中はさくっとの科学的根拠は空気(料理に必要な知識)
 空気を抜くのは、”愚の骨頂”「きびしいー」という声が聞こえそうですが・・・・・
 愛情料理はそういうもの。ハート
③十分加熱しない状態。
 生焼けでは本来のおいしさの80%しか味わえない。
 しっかり、時間をかけて焼いてください。
 ご飯の生炊けは食べられますか?

以上がんばってね

by オーナー

本日の営業 18時~23時
ラスト   22時
ご予約は  0120-587-232



同じカテゴリー(何でも日記)の記事
朝からへこむ
朝からへこむ(2011-12-19 10:58)

天使の歌声を間近で
天使の歌声を間近で(2011-12-18 10:57)

ごめんなさい
ごめんなさい(2011-12-17 09:24)


Posted by 琉球もんじゃ オリオンjaガーデンはセルフ焼きです at 09:29│Comments(0)何でも日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。