ご支持、ご声援ありがとうございました!
平成24年3月閉店しました!


ホームページはこちら http://orionjagarden.com

2010年11月08日

★ステーキは穴場で食え★

ご来訪感謝

タイトルごとく、ステーキの奥義は穴場にあります。

勿論有名店や実績店を非難するものではなく
加えて、穴場の探求も味を求める貴方にとっては
楽しい事では無いでしょうか。

自分の好みや、店のコンセプトと考えが一致したような
店を発見すると、なんだか嬉しくなる感覚・
それが、穴場の存在でしょう。

私の食探求のコンセプトは「ピンからキリ」です。
同じステーキにしても、銘柄牛の高価なステーキ(ウン万円)から
地方(特に沖縄)に存在する、安くて美味しい庶民派ステーキ
と、味覚幅の広がりに意欲が湧きます。

うんで、
鉄板焼屋は穴場が多いのです。

店の宣伝ですが
当店の開発ステーキチューバーステーキも
その切りの部類に入りますが、
味覚幅を追求される方には、是非お勧めします。

間違ってはいけませんよ。
「松阪牛や米沢牛」の様な特選ブレンドと比較してはいけません。

柔らかくて、美味しい。と言う性格は
チューバーステーキには持ち合わせていません。

泥臭くて野生味の野菜があるように
牛の臭いを彷彿させる味わいは、
あくまでも「肉」を食する目的です。
「美味」と言う文字は「粗味」になるかも知れません。

それでも敢えて提供するには、訳があります。

それは貴方自身で確かめてください。

私は肉の焼き方に少しコツがあるので、進めているのは
①約直前に、両面を塩胡椒でコーティングする。
②強火で一気に焼く。

この2点です。

厚さは硬さに連動しますので、1cmです。


本日は定休日



同じカテゴリー(何でも日記)の記事
朝からへこむ
朝からへこむ(2011-12-19 10:58)

天使の歌声を間近で
天使の歌声を間近で(2011-12-18 10:57)

ごめんなさい
ごめんなさい(2011-12-17 09:24)


Posted by 琉球もんじゃ オリオンjaガーデンはセルフ焼きです at 11:09│Comments(0)何でも日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。