ご支持、ご声援ありがとうございました!
平成24年3月閉店しました!


ホームページはこちら http://orionjagarden.com

2009年04月02日

『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』

             
    キラキラ 昨日に続き焼き方シリ~ズ(笑)第2弾キラキラ 
      

       『もんじゃ』の作り方ってイマイチわかんな~いってがーん
        思ってるお客さま多いかと思います(笑)
        お店によって作り方は様々ですが(*゚Д゚)φ))
        ここで作り方をご紹介しちゃいます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』                     ①まずは”具”とキャベツを鉄板の上に乗せます。

もんじゃのたね(汁)は
あとで使うので残して
おいてください。

②具とキャベツをしっかり炒める

『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』

③具材に火が通り、キャベツがしんなりしてきたら
円形に土手を作ります。
『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』
                               ④土手が出来たら
「もんじゃのたね(汁)」を
流し込みます。
土手が決壊しないように
注意しましょう。
もし、土手が決壊したら
慌てず修復してください。

『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』                                           ⑤たねがグツグツと煮えドロドロしてきたら
                                                         『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』

⑥ころあいを見て
 混ぜます。
 とにかく混ぜます!
 (笑)



『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』

                                        ⑦まぜ終わったら、薄く
伸ばしましょう!
伸ばし終わったら、
お好みで”青のり”を
かけて出来上がりです。


あとは”余熱”で充分なので鉄板の火を止めましょう!
(焦げすぎに注意!!)

『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』

⑧もんじゃ焼きは「はがし」と
いう小さなヘラで食べます。

食べる分だけ押し付け
ながらはがします。


『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』
⑨「はがし」にはり付いた
もんじゃをおこげと一緒に
食べます。
この、おこげが美味しいん
ですよ~♪





    

    キラキラ ブログランキングに挑戦中ですヾ(≧▽≦)ノ))キラキラ 
 『ポチっ』として頂けるとランキングが上がります((O(≧∇≦)O))
 皆さまご協力お願いしま~すsos゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
赤丸人気ブログランキングへ『ポチッ』とお願いします右『もんじゃを美味しく作るには・・・・・』




同じカテゴリー(何でも日記)の記事
朝からへこむ
朝からへこむ(2011-12-19 10:58)

天使の歌声を間近で
天使の歌声を間近で(2011-12-18 10:57)

ごめんなさい
ごめんなさい(2011-12-17 09:24)


Posted by 琉球もんじゃ オリオンjaガーデンはセルフ焼きです at 13:19│Comments(0)何でも日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。