ご支持、ご声援ありがとうございました!
平成24年3月閉店しました!


ホームページはこちら http://orionjagarden.com

2008年07月11日

もんじゃ屋から観た名護 その①

御来訪感謝

名護に関わりだして丸4年が過ぎた。当初の学童保育と音楽教室は、今、もんじゃ屋に変身している。学童保育は廃業、音楽教室は場所を移動し継続している。

もんじゃ屋に関わりだしたので、町を観察する時間が、朝昼から昼夜に、移行したので今やほぼ一日町を観察している。

通り街の活性化について、よく議論されているが、その内容は住民ではない私の元に入るパイプはない。

しかし、ガジュマル大好き人間の私は、一人活性化について思いを抱いている。もんじゃ屋もその一つだが、この町の方向が全く見えない。地元住民、県民を対象にしているのか? 観光客に目を向けているのか? 日曜日に通りがしまるようでは、観光客を対称にしているてゃ言いがたい。平日早々と店が閉まれば、これも地元住民を対象にしているとはいいがたい。それらの検証がまず第一歩である。

そういえば、カムイ外伝撮影は終わったのか?

続く



同じカテゴリー(地域活性)の記事
名護大通り会・総会
名護大通り会・総会(2010-05-29 09:50)

ヒンプンガジュマル
ヒンプンガジュマル(2010-05-25 00:41)

名護再開発説明会
名護再開発説明会(2009-06-02 09:32)


Posted by 琉球もんじゃ オリオンjaガーデンはセルフ焼きです at 09:53│Comments(0)地域活性
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。