ご支持、ご声援ありがとうございました!
平成24年3月閉店しました!


ホームページはこちら http://orionjagarden.com

2008年06月07日

名前の由来

訪問 感謝 感謝

「ビール」沖縄でこの響きから、何を連想しますか? 
多分「オリオンビール」でしょう。
では、「名護」といえば何を連想しますか? 
「沖縄そば」「ヤンバル」「オリオンビール」「ひんぷんガジュマル」でしょう。

名護と「オリオン」は切っても切れない関係にあります。
それなのに、「オリオン」を冠した関連が少ないのではないでしょうか?
「オリオン城下町」といってもいいくらいに「オリオン」と深い関係にありながら、
「オリオン」の名前が少ない。こんなの「おかしい」という事で、
この店は、「オリオンjaガーデン」となりました。
ちなみに、jaはもんじゃのじゃです。
「オリオンもんじゃガーデン」では少し長いですよね。短くしてjaです。
「ガーデン」はその名の通り「庭」ですね。
庭として、庭は家の前の広がる憩いの場です。
この店も名護において皆様の憩いの場として位置づけてもらえるよう、
の命名には壮大な「夢」がこめられています。

それは、名護市街地の活性化です。
シャッターどおりといいますが、とても魅力のあるとおりです。
もう一つ、将来の夢は、もんじゃとお好み焼きの三ツ星レストランです。
これはかなわないかもしれませんが、夢は壮大に越した事はありません。

どうぞ皆様、末永く御ひいき賜りますよう、お願い致します。



同じカテゴリー(何でも日記)の記事
朝からへこむ
朝からへこむ(2011-12-19 10:58)

天使の歌声を間近で
天使の歌声を間近で(2011-12-18 10:57)

ごめんなさい
ごめんなさい(2011-12-17 09:24)


Posted by 琉球もんじゃ オリオンjaガーデンはセルフ焼きです at 23:34│Comments(0)何でも日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。